SnowManの最年少メンバーでありながら、モデル業でも注目を集めているラウール。
彼が2022年と2024年に出演したパリ・ファッションウィーク、通称“パリコレ”は、まさに世界のトップステージ。
日本のアイドルとして異例の快挙を成し遂げた背景には、並々ならぬ努力と強い意志がありました。

こちらでは、ラウールのパリコレ挑戦エピソードについて、「オーディションを受けたのか」「なぜ出演できたのか」「モデルとしての実力や評価」「海外からの反応」まで、5つの視点から徹底解説します。
SnowMan ラウールのパリコレエピソード!オーディションは受けたの?


パリコレデビュー
SnowManのラウールが、2022年にパリ・ファッションウィーク(パリコレのこと)で華々しいデビューを果たしたことは、アイドル業界のみならず、ファッション界にとっても大きなニュースでした。
出演したのは、日本を代表するデザイナー・山本耀司が手がける「YOHJI YAMAMOTO POUR HOMME 2023SSコレクション」。
そのランウェイでラウールは、ひと際大きな存在感を放ち、観客を圧倒しました。
しかし、その裏にあったのは、きらびやかな舞台とは対照的な“孤独で地道な挑戦の道のり”でした。
パリコレ出演に対する覚悟
ラウールは当初、「パリコレに出たい」という強い夢を抱きながらも、自分の立場が日本のアイドルであること、そして海外でのモデル経験が皆無であることを理解していました。
所属事務所の後押しがあるわけでもなく、ファッション界に特別なコネクションがあったわけでもない。
その現実を前にしても彼は怯むことなく、「自分で切り拓くしかない」と覚悟を決めます。
出演するために事務所探しをスタート!
ラウールの第一歩は、現地のモデル事務所を探すことでした。
というのも、パリコレに出演するにはパリ現地のモデル事務所に所属していることが原則となっているからです。
ラウールはこれを知ると、なんと20〜30社にも及ぶ現地モデル事務所に自らメールを送り、自分のプロフィールや写真を添付して送付しました。
日本での芸能実績は一旦脇に置き、あくまで“パリで活動したい無名の挑戦者”としてのスタンスを貫いたのです。
当然ながら、ほとんどの事務所からは不採用の返事。
なかには返答すらない企業もありました。
しかし彼は諦めず、英文メールを自ら作成し、日々送信を続けました。
そんな粘り強さが実を結び、ついに「BANANAS MODELS」との契約にこぎつけます。
ここからが、彼にとって本当のスタートでした!
オーディションへの挑戦
モデル事務所に所属した後は、ブランドごとのオーディションラッシュ。
ラウールは日本の芸能活動を1ヶ月間完全に休止し、単身フランスへと渡航。
マネージャーも同行せず、航空券の手配から現地での滞在先の確保、書類提出、スケジュール調整まで、すべてを自分自身で行いました。
オーディションは1日最大8件という過密スケジュール。
しかも慣れない言語や文化の中で、表情や姿勢、ウォーキング技術が厳しく審査される場面が続きました。
ようやく合格を勝ち取ったのが、冒頭に述べた「YOHJI YAMAMOTO」のショー。
彼はこのブランドのステージで、2着の衣装を担当し、そのうちの一つではダンスを取り入れた独自のパフォーマンスも披露。
これは、ラウールがこれまでアイドルとして磨いてきたスキルを、モデルの枠にとらわれず表現した結果でした。



この挑戦はファッション界からも「唯一無二の存在」として注目を集めました。
過酷な肉体改造
さらに2024年には再びパリコレの舞台へと挑み、体重を約15kgも落とすという過酷な肉体改造も行っています。
このような努力を支えたのは、「夢を叶えるためなら、他人からどう見られても構わない」という彼の揺るぎない信念でした。
その覚悟が、すべての行動に現れていたのです。
パリコレという世界最高峰の舞台に、自らの足で立ったラウール。その裏には、誰にも頼らず自分の力で扉を叩き、結果を出していくという強烈な意志と実行力がありました。



彼のパリコレ出演は、“オーディションを受けて出演した”というだけでなく、“夢を現実にするために自分の人生を一時的にでもすべて投げ出した”という、ラウールならではの物語です!
SnowMan ラウールのパリコレエピソード!オーディションは受けてない?


SNSや掲示板の声
SnowManのラウールが2022年にパリ・ファッションウィーク、通称「パリコレ」に出演した際、その華々しい活躍とは裏腹に、
SNSや掲示板を中心に一部のユーザーから「ラウールはオーディションを受けていないのでは?」「ジャニーズのゴリ押しで出られたんじゃないの?」という疑問や否定的な意見が飛び交いました。
特に、国内外でのファッション業界に対する知識が浅い層を中心に、「コネ出演説」や「事務所の力で抜擢された説」など、さまざまな憶測が広まったのです。
しかし、これらの情報は事実とはまったく異なります。
実際には、ラウール本人がメディアでのインタビューや雑誌などで詳細に語っている通り、彼は自らの力で現地のモデル事務所にアプローチし、書類選考や複数のキャスティングオーディションを経て、ようやくパリコレのステージに立つことができたのです。



「コネで出られるような世界じゃなかった」という彼の言葉は、むしろ“自分がどれだけ自力で勝ち取ったか”を示す証明でもあります。
パリコレ出演のための条件
特に重要なのは、パリコレ出演のためには、現地パリに拠点を持つモデル事務所への所属が必須条件であるという事実です。
これはファッション業界の慣例であり、単に有名人だからという理由で出演が叶うものではありません。
ラウールはこの条件を理解したうえで、何の後ろ盾もない状態から、パリのモデル事務所に20〜30社ものメールを自分で送り続けたといいます。
その過程では多くの“不採用”通知を受け取り、何度も挫折しかけたこともあったそうです。
それでも彼は諦めず、英語やフランス語のやりとりにも立ち向かいながら挑戦を続けました。
そして最終的に、「BANANAS MODELS」という現地のモデル事務所との契約が決定。
晴れてオーディション参加の資格を得たのです。



ここからさらに各ブランドのキャスティングに応募し、ようやく「YOHJI YAMAMOTO」のショーでのランウェイ出演という夢を掴みました。
ネット上の誤情報の背景
ネット上の「オーディションを受けていないのでは?」という憶測は、このような背景を知らずに発信されたものが多く、SNS時代の“情報の一人歩き”とも言える現象です。
知名度があるゆえの嫉妬や偏見もあったかもしれません。
しかし、実際に現地で過酷なスケジュールをこなし、1日最大8件ものオーディションを受けたという事実は、ラウールのプロ意識と努力を物語っています。
また、ラウールは自身のInstagramやテレビ番組のインタビューなどでも、裏話としてこうしたオーディションの様子や、事務所所属までの経緯を自ら発信しています。
「夢を実現するためには、自分で行動しないと始まらない」といった彼の発言からも、“特別扱い”とは無縁の誠実な挑戦だったことがうかがえます。
「オーディション受けてない」の真相
このように、ラウールが「オーディションを受けていない」という説は、完全なる誤情報であり、事実はまったく逆です。
むしろ、現地でのオーディションを何度も経験し、挑戦し続けた末に掴んだチャンスだったのです。
コネや特権によって与えられたのではなく、“行動力と粘り強さ”によって手にしたステージ。



それこそが、ラウールが真の意味で「世界に通用する表現者」になった所以なのではないでしょうか!
SnowMan ラウールのパリコレエピソード!出演なぜ?


なぜ出られたのか?
SnowManのラウールが世界最高峰のファッションイベント「パリ・ファッションウィーク(パリコレ)」に出演したことは、国内外の多くの人々に驚きを与えました!
しかし、「なぜラウールがパリコレに出られたのか?」という疑問の答えは、単に身長やビジュアルの良さ、有名アイドルという肩書きだけでは語りきれません。
そこには、彼自身の明確なビジョンと並々ならぬ準備、そして深い覚悟があったのです。
出演への思い
ラウールの身長は190cmを超え、日本の芸能界では群を抜くスタイルの持ち主です。
その恵まれた体格を「活かされる場」として“世界のファッション界”を早くから意識していました。
アイドルという枠にとどまらず、もっと大きな舞台に挑戦することが、彼の中では自然な流れだったのです。
「SnowManを世界に広めたい」「自分の活動を通じて、日本のアイドル像を更新したい」──彼はこうした想いを持ち続けていました。
そのため、事務所に対しても数年前から「1ヶ月間芸能活動を調整してほしい」と申し出ており、パリコレへの出演を“夢”ではなく“目標”として掲げていたのです。
出演するための努力
もちろん、ただ夢を語るだけでは現実にはなりません。
彼は普段のアイドル活動の合間を縫って、ランウェイウォーキングの練習や減量、ファッションのトレンド研究をコツコツと積み重ねていきました。
特に注目すべきは、表情の作り方やオーラの出し方、カメラに対する立ち方や重心の取り方など、モデルとして必要な細部のスキルまで徹底的に学んでいたという点です。
ラウールは語っています。
「夢を描いたら、どう見られても構わない。笑われても、自分が本気で信じていれば、いつか現実にできる」と。
周囲がまだ彼のビジョンに懐疑的だった頃も、自分の理想像に向かって淡々と行動を積み重ねていたのです。
人気アイドルとして多忙を極める中、海外挑戦に向けた地道な努力を並行して行う姿勢は、まさに“覚悟”そのもの。
出演への戦略的な思考
また、彼が「なぜ出演できたのか」という問いに対して注目すべきは、“戦略的な思考”の存在です。
ラウールは自己ブランディングの重要性を理解しており、日本の芸能界で得た知名度や経験を、どうすればファッション界でも活かせるかを常に考えていました。
パリでの挑戦も、単に自分が表舞台に立ちたいという願望ではなく、「SnowManというグループの可能性を広げる一手」としても捉えていたのです。
パリ滞在中、彼は現地でモデル事務所に所属し、オーディションを受けるという形式を取りましたが、それも彼の「プロとして正当なステップを踏みたい」という信念の表れでした。



裏道を使って簡単に出演することもできたかもしれません。しかしラウールは、自らの足で挑戦し、認められたいと強く願っていたんです。
パリコレ出演という快挙を実現!
結果的にその姿勢が評価され、パリコレ出演という快挙を現実のものとしました。
そして、2024年には再び同じ舞台に戻り、さらなる進化を見せつけています。
その背景には、単なる「運」や「話題性」ではなく、“自分がどう在りたいか”を突き詰めて考え、地に足のついた行動で夢を叶えた青年ラウールの姿があるのです。
ラウールのパリコレ出演は偶然ではありません。
その場に立ったのは、強い意志、戦略的な準備、そして自分自身の人生をかけた挑戦があったからこそ。



そのすべてが積み重なり、「なぜ出演できたのか?」という問いに対する答えを、“行動”で示してくれたのではないでしょうか!
SnowMan ラウールのパリコレエピソード!モデルの実力や評価


“本物のモデル”としての評価
SnowManのラウールが世界的ファッションイベント「パリ・ファッションウィーク」に出演したことは、日本のエンタメ業界のみならず、ファッション界全体に衝撃を与える出来事でした。
「アイドルがモデルに挑戦」という枠を軽く超えて、彼のパフォーマンスは“本物のモデル”として高く評価され、現在では国内外の関係者から「世界基準の表現者」として認識されつつあります。
出演ブランドがすごい!
まず注目すべきは、ラウールが出演したブランドの顔ぶれです。
2022年には「YOHJI YAMAMOTO POUR HOMME」、そして2024年には「メゾン ミハラヤスヒロ」と、どちらも世界的に知られたハイブランドであり、出演するモデルは世界中から集まった猛者たちばかり。
その中にあって、ラウールは一切話題性に頼らず、モデルとしてのパフォーマンスで観客の視線を釘付けにしました。
2024年のミハラヤスヒロのランウェイでは、ショーの演出に合わせて数秒単位で表情を変化させる柔軟性が求められました。
彼はその場で「観客をドキッとさせてほしい」という演出指示を受け、即座にそれを的確に反映。
クールで緊張感ある表情から、わずかな余裕を感じさせる笑みまで、一歩一歩に物語を感じさせるような“歩き”を披露し、プロのモデル陣の中でも特に目を引く存在へ。
ランウェイでの「魅せ方」がすごい!
また、ラウールはランウェイでの「魅せ方」を熟知しており、服を主役にするバランス感覚も優れています。
彼のウォーキングには、衣装の動きを美しく見せるための意図があり、スピード、歩幅、重心の置き方までが計算されているとファッションライターからも高評価を得ています。
これは、単なる“モデルっぽい見た目”では通用しないパリコレにおいて、実力が伴っているからこそ成し得たことです。
「表現」がマッチ!
さらに、注目すべきはラウールの表現の多様性です。
彼は190cm超の高身長に加え、ジェンダーレスな雰囲気をまといながらも、少年のようなあどけなさと大人びたミステリアスさを自在に切り替えることができます。
これが、現代ファッション界が求める“多様性”や“中性的な美”と見事にリンクし、多くのデザイナーやブランドから高く評価されている理由の一つです。
SNSでの評価
SNS上では「ラウールがただの“話題性モデル”ではなかったことに驚いた」「歩き方、表情の作り方が完璧で、本当のモデルだった」といったリアルな感想が相次ぎました。
ファッション関係者からも「彼はモデルというより“作品の一部”として存在していた」「服を引き立てる能力に長けている」といったコメントが寄せられています。



つまり、ラウールは“服に着られる”のではなく、“服を着こなす”ことのできるモデルであると評価されているんです!
心をひきつける力がある!
さらに、彼のパフォーマンスには「見る人の心に何かを残す力」があります。
静止画では伝わらない空気感や緊張感、さらには“間”の取り方までに工夫が感じられ、ランウェイという限られた時間と空間の中で強烈なインパクトを残しています。
これは、彼が長年ダンスやパフォーマンスを通じて培ってきた“表現者”としての経験が存分に活かされているからこそ生まれる力なのです。
このように、ラウールのモデルとしての実力は、話題性やファン人気といった表面的な評価をはるかに超えています。
現地のオーディションを突破し、厳しいプロの現場で結果を出し、そしてファッション界のトレンドやニーズに応えられる“柔軟な感性”と“プロ意識”を兼ね備えた存在。



それが今、ラウールが“世界で通用するモデル”として名を広めている最大の理由です。
SnowMan ラウールのパリコレへの海外の反応!
海外での反響がすごい!
ラウールのパリコレ出演は、日本国内で大きなニュースとなっただけでなく、海外でも想像以上の反響を呼びました。
特に2024年6月に登場した「メゾン ミハラヤスヒロ」のショーでは、190cm超のスタイルに加え、繊細かつ力強いウォーキング、そして大胆な衣装の着こなしが話題となり、現地メディアやファッション関係者から高い注目を集めました。
海外SNSでは、彼のパフォーマンスに対して「日本のアイドルとは思えない存在感」「アジアのファッションアイコンがまた一人現れた」といった称賛の声が相次ぎました。
X(旧Twitter)やInstagramでは、ショー直後からラウールの登場シーンを切り取った動画や画像が多数共有され、彼の名前がトレンド入りした国も。



特にフランス語圏や韓国、タイ、アメリカなど、多国籍なアカウントによる投稿が目立ち、その注目度の高さがうかがえます。
ファッション誌やブログでの称賛
また、「ラウール」という名前が海外ファッション誌やカルチャーメディアの記事タイトルに登場することも珍しくなくなりました。
ある欧州のファッション系ブログでは「Raul: Not Just an Idol – A Statement on the Runway(アイドルという枠を超えた、ランウェイ上のステートメント)」と題したレビュー記事が公開され、「単なるパフォーマーではなく、今の時代が求める価値観を体現する存在」と絶賛されていました。
戸惑いの声も?
一方で、パリコレ特有の奇抜な演出や衣装への反応として、「意味はわからないけど、目が離せなかった」「彼の無機質な表情が不思議と服とマッチしていた」といった、戸惑いと魅了が入り混じったコメントもありました。
これはパリコレならではの反応とも言えるもので、“分かる人にしか分からない世界観”の中で、ラウールがきちんと観客の心を揺さぶった証拠でもあります。
日本のアイドルの初挑戦への評価!
また、「K-POPアイドルはよく海外で見かけるけど、日本のアイドルがここまで海外で本格的にやっているのは新鮮」「クオリティも雰囲気も世界レベル」といった声もあり、
K-POP中心に傾きがちなアジアのカルチャーシーンの中で、日本の存在感を示したことに価値を見出す意見もありました。



とくにジェンダーレスな雰囲気や東洋的なミステリアスさ、そして無駄のない表現が、欧州ファッション界のトレンドと合致したことも、好反応につながった要因といえそう!
否定的な意見も
否定的な意見が全くなかったわけではありません。
中には「知らないアジア人が急に登場して驚いた」「日本のタレントをランウェイに立たせる理由が分からない」といったコメントも散見されました。
しかし、こうした声は少数派にとどまり、大半のリアクションは彼の佇まいやスタイリング、そして自信に満ちたウォーキングに対して高く評価するものでした。
さらに注目すべきは、ラウールがショーの舞台裏でも現地の関係者と積極的に交流していたという点です。
関係者の証言によると、言語の壁を乗り越えるべく簡単なフランス語や英語を駆使しながらコミュニケーションを図っていたとのこと。
こうした姿勢は「協調性のあるプロフェッショナル」という評価となって、モデルという枠を超えて彼の人間性そのものが評価される結果につながったのではないでしょうか!



表立った「評価」ではなく、このようなその裏側での行動についての「真の評価」が大切なのかもしれません!
日本のアイドルの国際舞台での評価
このように、ラウールのパリコレ出演は、個人のキャリアにおいて大きな意味を持つだけでなく、日本のアイドルや芸能人が国際舞台でどう見られるかという観点でも話題になりました。
国籍やジャンルの垣根を超え、ただそこに“表現者”として存在した彼の姿は、多くの海外ファンにとって新鮮でインパクトのあるものだったに違いありません!
今後、ラウールがどのように国際的な活動の幅を広げていくのか、その動向は引き続き世界中のファッション関係者やカルチャー層から注目されるはず。
最初は「アイドルがパリコレって話題作りかな?」ってちょっと斜めに見てしまう人もいるかと思いますが、調べれば調べるほど印象がガラッと変わりました。
ラウールは本当に努力してる。
しかも「ジャニーズの力」とか「知名度」だけで出たんじゃなくて、現地でオーディション受けて、事務所もつかまえて、そこからコレクションに出るって…普通にプロのモデルが通るルートを、ちゃんと自分の力で踏んでるのがすごいですよね!



今後のラウールのモデルとしての活躍に再注目していきたいなと思います!
まとめ
ラウールのパリコレ挑戦は、日本のアイドルとしての新たな道を切り開いた歴史的な出来事でした。その裏には、並外れた努力、自立した行動力、そして強い夢への執着がありました。
「コネや特別扱い」ではなく、「オーディションで勝ち取ったチャンス」であることを、自らの行動と言葉で証明したラウール。その挑戦は今後、同じように夢を持つ若者たちにとって大きな希望となるでしょう。
世界での活躍を目指すラウールの今後にも、引き続き注目が集まります。
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