今や人気を不動のものとしている韓国発のアイドルグループ、ルセラフィム(LE SSERAFIM)。
その中心メンバーとして活躍しているのが元HKT48の宮脇咲良さんです。
そんな宮脇咲良さん、以前はがコスメをプロデュースしていました。
どんなコスメで、どんな口コミだったのでしょうか?
調べてみました!
![](https://natchy.jp/wp-content/uploads/2022/12/natchy-icon-3.png)
宮脇咲良のコスメだったら大人気だよね!現在は販売されていないみたいだけど、残念だよね!
宮脇咲良がプロデュースしたコスメブランド
宮脇咲良さんと言えば、ファッションセンス抜群のアイドルとしてかなり有名ですよね。
そんな宮脇咲良さんがプロデュースしていたのは「CRAN BY MOLAK(クランバイモラク)」というブランドです。
「CRAN BY MOLAK」は、彼女がイメージモデルを務めていたカラコンのブランド「MOLAK」のメイクアップラインとして考案されたものです。
2021年12月に誕生しました。
内容はもちろん、パッケージまでを宮脇咲良さん自身がこだわってプロデュースした商品です。
かなりかわいらしいデザインになっていますね。
何度も宮脇さん自身がチェックを重ねた、まさに宮脇咲良さんのこだわりが詰まった商品になっています。
![宮脇咲良がプロデュースしたコスメブランド!そのリップの口コミは?](https://natchy.jp/wp-content/uploads/2024/01/26678369_s-1.jpg)
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デビューアイテム
リップティント「ブルームジェリーティント」が、「CRAN BY MOLAK(クランバイモラク)」のデビューとなりました。
カラーは以下に記載した3色です。
・ピュアコーラル(PURE CORAL)
ピンクにほんのり赤みをプラスし、デイリーメイクに馴染む。
・ピンクペタル(PINK PETAL)
華やかなのに浮かないフューシャピンク。透明感をアップするブライトカラー。
・ロアールローズ(NOIR ROSE)
大人っぽさを演出するモーヴリップ。
翌年2月に、新アイテムの
・テラコッラオレンジ(TERRACOTTA ORANGE)
血色感を感じるヘルシーで、塗った瞬間、旬な表情を叶えるミューテッドリップ。
が加わって4色のラインナップになりました。
価格は税込み1,680円です。
公式オンラインショップのほか、全国のロフトやPLAZAなどで販売されました。
![宮脇咲良がプロデュースしたコスメブランド!そのリップの口コミは?](https://natchy.jp/wp-content/uploads/2024/01/28150806_s-1.jpg)
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宮脇咲良がプロデュースしたリップの口コミは?
これらのリップの口コミは以下のようなものがありました。
カラー
色については、
「どの色もしっくり馴染むトレンドカラーで良い」
「PINK PETALを使用しましたが、とても可愛らしいピンクで年齢は選ばないかなと思う」
「発色が良くはっきりとした色合いになっている」
「ティッシュオフすると、ふわっとしたジュワッとマットな色合いになりこれも綺麗」
などの評価がありました。
![宮脇咲良がプロデュースしたコスメブランド!そのリップの口コミは?](https://natchy.jp/wp-content/uploads/2024/01/5017013_s-1-1.jpg)
![宮脇咲良がプロデュースしたコスメブランド!そのリップの口コミは?](https://natchy.jp/wp-content/uploads/2024/01/5017013_s-1-1.jpg)
使用感
使用感については、
「みずみずしく軽い」
「長時間色味をキープして保湿されるのもうれしい」
「食事後に見たら、色が取れてなかったのでかなり優秀では」
「ティントは唇の皮が剥けちゃうこともあるがこれは大丈夫だった」
などの評価がありました。
この商品は、チェリーブロッサムオイル、アーモンドオイル、マカデミア種子油、スクワランと4つの保湿成分が配合されていて、しっとりとした唇をキープすることができたそうです。
![宮脇咲良がプロデュースしたコスメブランド!そのリップの口コミは?](https://natchy.jp/wp-content/uploads/2024/01/2901380_s-1-1.jpg)
![宮脇咲良がプロデュースしたコスメブランド!そのリップの口コミは?](https://natchy.jp/wp-content/uploads/2024/01/2901380_s-1-1.jpg)
パッケージ
商品のパッケージについて、以下のような評価がありました。
「マットなデザインですりガラスみたいで可愛い」
「安っぽくないので、大人でも外で出しても恥ずかしくないところが良い」
などの評価がありました。
おおむね好評価ですね!
さすが、宮脇さんのこだわりが詰まった商品ですね。
![宮脇咲良がプロデュースしたコスメブランド!そのリップの口コミは?](https://natchy.jp/wp-content/uploads/2024/01/2892155_s-1-2.jpg)
![宮脇咲良がプロデュースしたコスメブランド!そのリップの口コミは?](https://natchy.jp/wp-content/uploads/2024/01/2892155_s-1-2.jpg)
宮脇咲良がプロデュースしたブランドの現在は?
このような商品を販売したほか、書籍なども出版した「CRAN BY MOLAK」ですが、現在はブランドを終了しています。
公式サイトなどもクローズされています。
理由は明らかにされていません。
オンラインショップでの販売はサイトの閉鎖とともに終了しましたが、全国のロフトやPLAZAなど、一部小売店での販売は以後も継続されていました。
現在も販売されているかは不明です。
まとめ
ここまで、ルセラフィムの宮脇咲良さんがプロデュースしたブランド「CRAN BY MOLAK」について調べてみました。
彼女がイメージモデルを務めていたカラコンのブランド「MOLAK」のメイクアップラインとして考案されたこのブランドは、宮脇咲良さんがこだわりぬいた4つのリップを販売しました。
4種はピュアコーラル、ピンクペタル、ロアールローズ、テラコッタオレンジで、どれも好評でした。
「どの色もしっくり馴染むトレンドカラーで良い」
「発色が良くはっきりとした色合いになっている」
「どの色もしっくり馴染むトレンドカラーで良い」
「パッケージがマットなデザインですりガラスみたいで可愛い」
など、様々な感想がありました。
現在「CRAN BY MOLAK」はブランドを終了していて、サイトもクローズされています。
理由は明らかにされていませんが、ちょっと残念ですね。
宮脇咲良さんが今後もファッションに関するお仕事をすることを期待します!
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